魅惑の味 エイジングビーフ


魅惑の味 エイジングビーフ

霜降り牛大好き日本人。

その反面、違う楽しみ方があることをご存知ですか?

最近は新たな食肉の領域が話題になっています。

健康面も踏まえ
霜降りではなく赤身肉を好まれる
消費者がかなり増えてきているのです。

でも赤身肉ならいいわけではありません。

よりおいしく・柔らかく・ジューシーであることは
絶対。求めている所はあくまで同じ。

これらを踏まえ、駆使した職人たちが作り上げたのが

『エイジングビーフ』なのです。

魅惑の味 エイジングビーフ

先日お声をかけていただき
この魅惑のエイジングビーフの試食イベントに参加させていただきました。
場所はアートフォルムさんのマンションギャラリー。

さすが驚きの企画!!.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

佐々木シェフ自らが焼いてくださいました。

魅惑の味 エイジングビーフ

通常のホルス牛とエイジングさせたものとの味くらべ。
なかなか贅沢な企画です。

魅惑の味 エイジングビーフ

お肉の中にある酵素たちの働きにより
肉の繊維つまりタンパク質がゆっくりと壊れて
アミノ酸に変化し旨味が増す。

「温度」「湿度」「風」を知り熟成させる。
巧みな技が光りますね♪(ΦωΦ+)ホホゥ….

魅惑の味 エイジングビーフ

とても勉強になりました。
お誘いいただきましてありがとうございました。

もう少し専門的に学んでみようかな・・・・。







同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
歌舞伎と南高梅
歌舞伎と南高梅(2014-07-24 23:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
魅惑の味 エイジングビーフ
    コメント(0)